QLOOKアクセス解析     

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピモニター☆のっけてジュレ de 手毬寿司

2012.03.25 16:58|おうちご飯
IMG_3522.jpg  



更新遅くなってしまいました~σ(^_^;)
しかも 韓国料理強化週間、厳密に言えば今日までになるのに
どう見ても和食ーーー;;

ごめんなさいっ

届いたばかりの 『のっけてジュレ』 どうしても使ってみたくなっちゃって( ´艸`)




IMG_3503_1.jpg 

見て♪ 今回もレシピモニターに当選しちゃって テンション

新商品も合わせて4種類の詰め合わせ&手延べ素麺揖保の糸のセット♪

のっけてジュレ ポン酢が素麺ととても合うらしく、ぜひお試しくださいとのこと

嬉しい~~~レシピブログさま、いつもお世話になります~o(^▽^)o



のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


ということで、早速試してみました☆-( ^-゚)v




IMG_3517.jpg 

もう本当~に簡単レシピです。
ちらし寿司は、なんとちらし寿司の素を使っちゃった( ̄m ̄*)

ただし、ちらし寿司の素は甘めなので、ご飯の量を少し増やしお酢を足してあります。



今回使ったのは
のっけてジュレ 柚子こしょうポン酢』 と 『のっけてジュレ レモン&バジル』 です。


も~気になってたの~レモン&バジル♪



普通に海鮮ちらしにしても良かったのですが
ご存知 今は春休み中~~

お子さまがご自宅に24時間いらっしゃることでしょう(笑)

何かしよ~どっか行こう~~何か買ってーーー

と、うるさい 訴えるお子さまと一緒に手毬寿司を作れば
とりあえず2時間くらいは間を持たせられます(爆)



IMG_3518.jpg 


貝柱にのっけたのが 柚子こしょうポン酢。

びっくりしたのがお出汁の風味があること!美味しい~!!
まろやかなポン酢に 柚子こしょうの香りが効いてます。

辛さもそこまでないので、お子さまでもOK だと思いますよん♪


これがまた貝柱のお刺身にピッタリー!!

我ながらいい組み合わせだわ~( ´艸`)

実はずっと気になっていたのですが、
海鮮ちらしをいただく時、皆さまお醤油はどうしてます??

くま子はお刺身に醤油をつけてお口にポイ、そしてちらし寿司をポイ、という風に
お醤油でちらしが汚れるのがイヤなので別々に食べるのです。

せっかく彩りよくちらしの上に乗っているのに、別々に食べるのもなんだかな~と思っていたのですが、、、

でも!のっけてジュレなら一緒に食べられる~♪


まぁ ささやかな矛盾でしたが、これで解消されました(笑)



IMG_3519.jpg 

そしてコチラが レモン&バジル。

これ美味しいよ~~~!本当に!!

ちゃんとレモンとバジル!(そのまんまー;;)


イタリア~ンな風なのに、和の手毬寿司にもバッチリ合います♪
 
ノンオイルなのでどうなのかな~と思っていましたが
バジルがオイル無しの世界できっちりお仕事してくれています


これから何と合わせようか、楽しみになるジュレでした!





●材料 3人分●

炊きたてご飯      550g
ちらし寿司の素     一袋 1,5合(500g)分
お酢            大さじ1/2

●お刺身
貝柱          適宜
甘エビ         適宜
イカ           適宜

塩茹で海老     6匹
錦糸玉子       卵2個分
赤ピーマン      3個



炊き立てご飯にちらし寿司の素・お酢を足して、団扇で扇ぎながら手早く混ぜます。
甘めがお好みならばお酢は足さず、ご飯の分量もちらし寿司の素の分量通りにします。

ちらし寿司を小さく丸めて、お好みのお刺身や錦糸玉子をのせます。

赤ピーマンは半分に切り、中にちらしを詰めます。



IMG_3513.jpg 


赤ピーマンに詰めたものは、レモン&バジルがピッタリでした♪


そして、春色にこだわってみました~☆-( ^-゚)v


付け合せの茎ブロッコリーにも もちろんジュレをのっけて

なぜかまだ菜の花が売っておらず、茎ブロッコリーにしましたが
お野菜との相性もモチロンばっちりで、そして爽やかです~




またまた しばらくモニターレシピが続くと思いますが
皆さま どうぞお付き合いくださいませ~(^_-)☆







お話変わって


先日、東京に住むチングさんから もーめっちゃ嬉しいソンムルが届きました~ヽ(゚◇゚ )ノ

IMG_3497.jpg 


くま子の家に新大久保の風が~~~ヽ(*≧▽≦*)ノ


行きたくてたまらない新大久保、
しかし国内だというのに韓国より遠い大都会Tokyo

ちびっこうちゃん チョンマル コマウォヨ


ホ二の大好きなコグマ、勿体なくて食べられないよぉ( ´艸`)


実はちょっと凹んでて くま子、愚痴ってしまったのです、、、
だからきっと、元気付けてくれようと送ってくれたのよね?
なんにも言わないけど、その気持ちはしっかり受け取ったよ~~(゚ーÅ)


しかもソンムル全部ツボやん!!!

ラブリーな贈り物に、ちゃっかりしっかり元気になりましたv(^-^)v


ここではご紹介できないけど、実はホニペンさんはよく贈り物をしてくれるのです~

お心当たりの数名のあなた!
いつもホントにありがとう♪

お返しは気長に待っててね(笑)




ワタクシ事で失礼しました( ´艸`)







ランキングに参加しています♪
よろしければクリックしてくださると
大きな励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

  

いつも応援してくださる皆さま
本当にありがとうございます






関連記事

テーマ:和食
ジャンル:グルメ

tag:のっけてジュレ 手毬寿司 春野菜 柚子こしょう モニター

コメント:

No title

更新 まだかな~とさっきのぞいたのよぉぉ
ポチの応援して 帰ったとこだったぁ♪

ジュレ めちゃ気になってた
お店で 何度買おうかと迷ったことか
最後まで使うかな~って思ってさ
なるほど
こんなお寿司にもグーなのね
(*≧▽≦)bb    買う買う 使う使う

そうそう 海鮮ちらし
私も くま子ちゃんと同じ食べ方だよ
別々
ホントは どんな食べ方が正しいのかいな~??

贈り物いいね~~
くま子ちゃんの周りは 優しい人ばかりね~

みずなちゃ~ん♪

ぉお~早速コメありがと~ヽ(゚◇゚ )ノ

ジュレやっぱ気になってた??
ポン酢ジュレは自分で作って常備してたけど
やっぱプロのお仕事は違うわ~
多分、思ってるよりずっとずっと美味しいよん(^_-)☆
最後まで使う使う!
きっとあっという間になくなるかも♪
何にでもかけたくなっちゃうよぉ

海鮮ちらし、やっぱ別々だよね~
山葵もつけようと思ったら別々にしないと食べにくいし;;
正しい食べ方は~
のっけてジュレをのせること(笑)
淡白なお刺身だったらもうバッチリよ☆-( ^-゚)v

そうなの~~ホニペンさんはみんな優しいのよぉ(゚ーÅ)

No title

バジルレモンに興味あり~
普通のポンジュレはオットに不評だった;
自家製のポン酢お味に慣れすぎて ポン酢の味自体がNGだってさ
バジルレモンで料理の幅も広がるよねー色々試してみたいわ
お寿司食べたい
一口ちょーだい

ワタシもお刺身をおかずに寿司飯食べてるよぉ
くま子ちゃんみずなさんと一緒♪
本来はわさび醤油をまわしかけるんではなかろうか?

ご飯にしょうゆがしみ過ぎるのが嫌いだ~

ほ助ちゅわ~ん♪

ほ助ちゃんのおされプレートに、
レモン&バジルはぴったりだと思われます!
普通のポン酢ジュレ、オットさんに不評なのも
ほ助ちゃんのだったら納得でーす(゚◇゚ )ノ
だって手作りポン酢だもの~
もーお願いだからそのポン酢をそのまま使ってくれ!
って感じなのでは?( ´艸`)
>一口ちょーだい
うん、2個なら食べていいよ。(ケチか)

あーやっぱ山葵醤油を回しかけるのね~
寿司飯が汚れるーーーーーー!(神経質か笑)
いや、少々汚れるくらいならいいけど
そうなのご飯粒が醤油吸い込んじゃうもんね
んで、寿司飯の味よりお刺身の味より濃くなるからイヤなのぉ

って、もうどっちでもええやん(爆)
のっけてジュレがあれば大丈夫だから☆-( ^-゚)v

No title

こんばんは(^^♪

わ~可愛い手まり寿司!!
春のお花畑みたいだね(^^)
ポン酢ジュレ当選したんだ~☆
おめでとー!
洋風なカンジなのも出たんだよね。
お寿司の上に乗っけちゃうなんてサスガ!!
ポン酢ジュレの良いトコが生かされてる(^^)v

凹んでる時のプレゼント、心にしみるよね。
良いお友達がいてくま子さん幸せだわ♪

そっかあ‥春休みなんだ。
ご飯作るのちょっと大変ね‥頑張って\(^o^)/

No title

くま子さん
おしゃれなお料理 素晴らしいです

手まり寿司 綺麗な飾りつけですね

美味しそうです
有り難うございます

あるよ♥

ジュレポンある~~! 買ったことないんだよ@@ ビール1ケース買ったら付いてきたの♥
やってみるさね~p^^q ちらし鮨に海鮮ってところがいいわ、流石!!
 安物送ったのに、写真写りいい~(#^.^#) あっちにもこっちにも載せてくれてありがとう♥
そんなんで喜んでくれて・・・゚(゚´Д`゚)゚
そうだ、九州は韓国の方が近いんだ@@ いつか行こうね、新大久保!(Tokyoって書くあたりが、異国の様な距離感を出してて、くま子んのセンスが出ててカッコイイわ~♥ 私は異国人?)

No title

こんばんは♪
くま子さーん♪♪

すごーいキレイ!でほんっとおいしそー!!
チューブだから、少しづつ味が試せて、
いろんな味が食べれて、
可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、このイッタラに手毬寿司を盛って、
これがまたくま子カラーを醸し出して…すごか…♡
そしてそして、いいなぁ〜
私も応募すれば良かった(>_<)
だって、揖保の糸がそんなにー(>_<)
いいなーーーと何度も数を数え(笑)
家の安い素麺が何度となく頭をよぎったことか。(T ^ T)
でも!いいこと聞いちゃった♪

くま子さん♪ありがとうございます(^ ^)

No title

のっけてジュレ当たったんだ~^^私外れた~(笑)
気になってるから試したかったな~と。。。それは置いといてw

手まり寿司にジュレ!
ナイスアイデアですね~
可愛い手まり寿司はまた一段と可愛くキラキラしてますよ~
美味しそ~^^

オリゴのソーサーどう使っていいのか分からず
あまり我が家で殆ど出番なくて・・・(T^T)
カラフルなお料理にとっても合う~♡
コーディネートも勉強になりました★

新大久保・・・むか~し韓国料理食べに行ったことある~
でももう行けな~い。・゜・(ノД`)・゜・。

はるさ~ん♪

はるさん こんばんは~♪

わーい♪春のお花畑( ´艸`)
まさにそんな感じを狙いました^m^
今回はどうかなぁと思ってましたが
当選してラッキーv(^-^)v
普通のポン酢ジュレは
自分で作って常備してあるので
買ってまでは…と思っていたんですよね~
でもでも!大きな間違い
本当に美味しかったです☆-( ^-゚)v
そうそう、洋風はオニオン&コンソメですよね
これも何に使おうかワクワク~
またしばらく韓国料理から遠ざかりそうです( ̄m ̄*)

そうなの~優しい友人のおかげでなんとか生きております(笑)
大人になってからの友達もいいもんですよね~
幸せなことです(^_-)☆

春休み、結構一緒になってグータラ楽しんでますよ~^m^

ryujiさ~ん♪

ryujiさん 初めまして^^ようこそです~♪

お褒めいただきありがとうございます!
ryujiさんはフレンチを作ってらっしゃるんですね
手の込んだお料理と違い
とっても簡単レシピでお恥ずかしいのですが…( ´艸`)
ポン酢ジュレ、とても美味しかったですよ~♪

ちびっこうちゃ~ん♪

わー貰ったんだ??しかもビール1ケースで?(笑)
いいわ~ビールで1ケースってとこがいい!!(爆)
のっけて手毬やってみてみて~
手抜きちらし寿司の素も、お刺身のっければ何とかなるし
更にポン酢ジュレでゴチソウになるよ~☆-( ^-゚)v
そのポンジュレ美味しいと思ったら
次は是非レモン&バジルを試してみて♪
パスタにめっちゃ合いそうだったよん

ソンムルもーほんと嬉しくて♥
安物なんて…ちびっこうちゃんの愛を感じたわ~(´ε`*)♥
そうね~東京行きたい~~
TDRも行きたい~~
日本に来る時って、ホニいつも豆粒だもんね~(ノ_-。)
ホニとは別で行っちゃおうかな( ̄m ̄*)

あやんちゃ~ん♪

あやんちゃ~~~ん♪こんばんみ

そうだよ~あやんちゃんも応募すればよかったのにぃ
あやんちゃんのオイシックスなのっけてレシピ(なんだそれ)見たかったなぁ♪
のっけてジュレというネーミングなので
とりあえずのっけなければとレシピ必死で考え中( ̄Д ̄;;
今日ので2種類しか開封してないのに
子くまが勝手に全部開封してまんべんなく味見してたのよ~
早く作らないと味見で全部なくなりそうσ(^_^;)

揖保の糸いいでしょ~♪
買えば結構いいお値段するもんね~
でも鹿児島では、お中元は素麺が人気NO.1なのよ
それでも近年はお値段抑えた素麺(笑)だったので
揖保の糸は嬉しかったv(^-^)v ふふ

あやんちゃん こちらこそありがとうだよ~♪
後で行くねん(^_-)☆

chocoちゃ~ん♪

ぇ~~chocoちゃん外れちゃったのぉ(>_<)
残念!!
のっけてジュレは人気高かったのかな??
本当に抽選なんだね~(何だと思ってたん?笑)

オリゴ、くま子も使いにくいと思って買うの悩んだんだけど
使ってみると一番お料理が映えるよ~(^-^)v
彩りよく見えるっていうか…( ̄m ̄*)
chocoちゃんのお料理とっても可愛いからバッチリだよ
絶対手放せなくなると思う~
色違いも欲しいけど、売り切れ多いよね;;

>でももう行けな~い。・゜・(ノД`)・゜・。
ぅうう・・・貰い泣きしそうよぉ(>_<。)
最初から食べれなかったら諦めもつくけど
途中で食べられなくなるってツライよね…
しかもニンニクだよ!?
でも、アレルギーは突然治ったりするからね
chocoちゃんも希望を捨てちゃダメよ~~~ヽ(゚◇゚ )ノ
子くまもアレルギー治ったからね☆-( ^-゚)v

No title

くま子さん
コメント有り難うございます
今後もよろしくお願いします

No title

こんにちは~☆
またもモニター当選おめでとう!!
手毬寿司おいしそうよ~o(^▽^)o
そして可愛い~ね☆春休みにピッタリ~♪

のっけてジュレって岩手では最近コマーシャルも流れ始めたから
買ってみようかな~と思い初めてところ(遅い!)
そして、ジュレたちがのっているランチョンマット!
これも、おそろだー(笑)なんだか楽しい♪

海鮮ちらしの食べ方(笑)私も一緒だよ~。
おしょう油がちらしにかかるのが嫌な人、割と多いのね!安心。

ところで、水餃子(ムルマンドゥ)を基に作ったレシピを今日UP
しました。
リンクはらせてもらったのでご報告です(^_^ゞ

ryujiさん♪

いえいえ^^;;
いただいたコメントにお返事するのは当たり前ですよ(^_-)☆
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます!

cachouちゃ~ん♪

更新前に見てきてビックリしたよぉ!!!
めっちゃ綺麗なムルマンドゥ(*≧m≦*)
もーまた食べたくなっちゃったじゃん!!(笑)

cachouちゃん ありがとう♪
とっても嬉しかったよん☆-( ^-゚)v
ご主人喜んでくれたかなぁ…
あ、何呑んだ??
ワインにも合うお味だったでしょ~♪

くま子のリンクは好きに使っていいからね~(笑)
cachouちゃんてば律儀で可愛いんだからぁ( ´艸`)


海鮮ちらし、やっぱりそうよね~!
納豆ご飯は平気なのに
ちらし寿司は綺麗なままでいてもらいたいの♥
この気持ち、分かってくれるよね~♪
ドットのマットお揃い??
やだ、どこで買ったかばれて~ら(笑)

レモン&バジルのジュレ、cachouちゃんも好きかも~(^_-)☆
非公開コメント

プロフィール

くま子

Author:くま子

1_shopanigif.gif

*ランキング*
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

 

遊びに来てくださりありがとうございます
蜜蝋キャンドルと雑貨のお店を運営中です。キャンドルのこと、日々のことをのんびり綴っています。

ショップへはコチラ

以前のレシピは、カテゴリ内の【Menu】と【おうちご飯】からご覧いただけます。 見やすくまとめましたので よろしければ今夜のもう一品にぜひ(^m^)
ごゆっくり遊んでいってください

●リンクフリー●

ブログ内検索

イチオシです♪♪


器と木のカトラリー *IVORY*
商品ページにお料理画像を
使っていただいてます♪
イタリア直輸入の食材もオススメ!

1_tikutiku.jpg 
Tiku Tiku Friend Online Shop
商品はすべて送料無料!
完成度の高いハンドメイド布物・小物
実物大型紙も無料配布ですよ~
お世話になっているお友達Shopです♪

カテゴリ

おともだちブログ♪

tikutiku-2010-01-120-90.jpg 

20111016160140990s.jpg 

スンホニ~~~バナーs 

131544050252013323163_honi-lotte-web-00802b.jpg 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

レシピの受賞・掲載

LINEN-jU sigdang
'12.1.20 レシピブログさんの
いちおしブログでご紹介いただきました

IMG_4021100.jpg
【空豆と新玉ねぎのリゾット】
'12.5.14 TOKYO MXテレビ 『5時に夢中』の
やっつけ晩ご飯のコーナーで
作っていただきました

IMG_4278100.jpg
【ふんわりお豆のスイート揚げ】
'12.7.10 「パルスイート」×「レタスクラブ」
おいしくヘルシー カロリーオフ
レシピコンテストでお料理賞♪
レタスクラブに掲載していただきました

IMG_5257100.jpg
【海苔トマチーズの包み焼き】
'12.8.3 海苔を使った
おかずレシピコンテストで銅賞
鍵庄さんのHPに掲載いただきました

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。